FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2次検査へ ~まじめな話し~ 
2006.06.21.Wed / 23:20 
病院へ行ってきました。


先生:2次検査のお知らせのあんなお知らせが来てビックリしたでしょう。

ちめ:はい・・・多い病気なんですか・・・?

先生:(首を横に振る)

ちめ: ∑( ̄□ ̄;)えぇっ?!

先生:あなたがどうしてこの病気になったかは、誰にもワカリマセン。
    あなたはアンラッキーです。


ちめ:|(|;|-|;|)|

先生:でもあなたは癌じゃないよ。
   この段階で発見出来たことがラッキーです。
   妊娠?大丈夫。 出産?大丈夫。
   性交渉で移ったという事もない。癌はそんな事では移らないです。

   あなた、この事は家族には話したの?


ちめ:まだ、妹にだけです。。。

先生:それで良かったと思うよ。
   2次検査のお知らせの段階で話していたら、
   あなたのお母さんは
   発狂して、あなたを○○医大に連れて行ったでしょう。
   ○○医大に行ったら、脅かされて帰ってくるのがオチですよ。

   先生があなたを診るから大丈夫ですよ。


というような事でした。
先生に説明された通り、簡単に説明すると↓↓↓

子宮細胞診
classⅠ   正常
classⅡ   炎症
classⅢ-a  異型(90~95%の確率でclassⅡ、classⅠへ自然に戻る)
 ↓(残り5~10%の確率だが、Ⅲ-bになってしまう)
classⅢ-b  異型(50%の確率で癌になる)
classⅣ   癌?
classⅤ   癌



先生の話し方で、安心したと言えば安心しました。
運悪く“classⅢ-b”になってしまったら、その時は手術。
でも、それで治るそうです。
妊娠も出産も出来るのだそうです。

ただ、現段階では体の中に爆弾のきっかけを持っている事も確か。
今後は、経過を見守って行く事になりますが、
検査に行った事がないという友達にも、是非にも検査を!
と勧めました。

私の場合、手遅れでなくて本当に良かったのです。
だから30歳前後でまだ、検査をした事がないという方には本当に一度行ってきてもらいたいです。。。

是非是非、早めの検査を!!!

いもさん、ゆかぽんさん、心配してくれてありがとうございました~




   
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--私も--

早く人間ドック行きたいな~。
つぇん、タバコやめなさい☆

- from いも -

--安心しました♪--

(´▽`) ホッ
まずは・・・よかったです!!

そうそう、出産もしてないのに、下の方の検査なんて~
って、思われるかもですが、早期発見はとても重要なカギ!
妊娠などの事にも関わってくるので、30台前後には
行き始めて、毎年の恒例行事に入れちゃいましょう♪

乳がんの検査もd(^-^)ネ!

そして~~たばこ、止めましょうね~~(笑)

- from ゆかぽん -

-->いもさんへ--

パンフレット用意したあげたでしょう~。

一緒に見るから、土日中にはしっかりチェックして早く健康診断or検診に行ってきてねo(^-^ )o( ^-^)o

- from ちめ -

-->ゆかぽんさんへ--

本当にありがとうございます(*^-^)ノ■☆■

発見遅れて、もう1段階進んでいた事を想像するだけでも
かなり怖いです(>_<)°°

妊娠&出産が出来るけど、しないのと
出来ないのでは全然違いますよね!

今回の事で、女性の病気に関しては意識が変わりました。
あとはタバコ・・・7/1から値上げするようですし・・・う~ん(((((((((((-o-;)

- from ちめ -

----

こんばんは。こちらでは初めまして、でしょうか?
2次検査お疲れさまでした。
手術で治り、妊娠も出産も出来るということで、とりあえず私も安心しました。
やはり早めの検査は大事なんですね。
私は昔から生理痛が酷いと分かっていながら、なかなか婦人科へ行かなかった
ため、内膜症が酷くなってしまったみたいです(;-;)
というか、ここ数年健康診断そのものもやってないので、結構ヤバイかも
しれません(-_-;)術前検査ならこの前やったんですけど。

今後は経過観察ということですが、どうぞお体の方大切にして下さいね!

- from キリタ -

-->キリタさんへ--

私よりもよっぽど大変なのに、お気遣いありがとうございます。

女性にとっては妊娠&出産、子宮と乳房というのは切っても切れない存在ですね。

それに、やっぱり病気というのは自分の体の中で起こる・・・おっかないです(*x_x)
逃れられないからこその、早期発見!

婦人科にかかるのって、嫌な事だけど、私も頑張ります(≧◇≦)

キリタさんも、落ち着いたら是非にも早目の検診を・・・( ・_・)_☆

- from ちめ -

--初めまして☆--

こんにちは!
京都在住の29歳主婦です★
実は私も去年の9月に受けたがん検診で細胞診Ⅲaが出ました・・
そのまま3ヶ月ごとに検査してたんですが、先月ついにⅢbとなってしまい、こないだ手術を受けてきました(>-<)
手術自体は短時間で、痛みもないし、当日退院できるほど!!
でも妊娠を希望している私にとってはショックが大きくて、予想以上にへこみました(:-;)
でも今思えば、もし検査を受けずにずっと経っていたら進行していたんじゃないかと怖くなります・・早めに治療できてよかったと・・
そして妊娠も出産も問題ないと聞いて安心してます!
ちめさんも色々と心配でしょうけど、Ⅲaの結果でも正常に戻る可能性もあると聞いてるので、そうなることを祈ってますね★
お互いがんばりましょう!!

- from とも -

-->ともさんへ--

書き込みありがとうございます(^-^*)/

Ⅲ-bになってしまった時の詳細がわかって良かったです!
Ⅲ-bにならないに越した事はもちろんありませんが、
万が一に備えての心の準備が出来たというか
知っといて損はしないですからね(;´▽`A``

ともさんも妊娠&出産が出来るという事で本当に良かったです\(*T▽T*)
生死に関わるのはもちろん重いですが、産めないって事がこの病気では一番心配です。。。

近いうちに、この前の検査結果をまた聞きに行く予定なんですが、頑張って行ってきます:*:゚・☆ヾ(・_・。)

ありがとうございました~☆

- from ちめ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト2次検査へ ~まじめな話し~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちめ

Author:ちめ
性別=女性
生息地=関東
年齢=カミングアウト・28歳
仕事=経理・庶務、雑務

好き☆シュノーケリング ☆海 ☆トマト 
嫌い☆にんじん・しいたけ ☆運動

唯一お金払ってでも行くスポーツ=ウェイクボード






  



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 ちめ+ing All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。