ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽しみにしてたウェイクボードをキャンセルした理由(o・_・)ノ”(ノ_<。) 
2006.09.07.Thu / 22:12 
私は物心ついた時からアトピーっ子でしたく( ̄△ ̄)ノ

それも、夏場等にひどくなるような
足や腕の関節とか首周りとかに出るもので、
それも成長するにつれ、ずいぶん落ち着いていたのですがo(^▽^)o
ここ1、2年で、急にひどくなりました。

今までのように間接に出る事はなく、季節を問わず
全身に出るようになってしまい・・・(ノ◇≦。)

一般的な病院(西洋医学)にはちゃんと通っても、もう治るものではない!!!
ステロイドを塗り続け、強い薬を飲み続けもうやってらんない~!

いよいよ、漢方薬(東洋医学)に頼る事にしたのです。。。
もう神様にでもすがる思い"(/へ\*)"))

この夏も薄着出来ず・・・肌を露出する事なんて、
人目を気にしちゃって出来ません(。>0<。)

はい!なので、時間とお金がかかるの覚悟して、体質改善に挑みます☆

20060907221249


このような土瓶で

20060907221303.jpg


今回の!私の!!お薬!!!
『甲字湯』
40分煎じて飲みます☆
美味しくはない(;´▽`A`` 


今、一番の願いは、このひどいアトピーを治す事だけど、
東洋医学の目的は体質改善なので、
健康になりますようにヾ(@~▽~@)ノ

ここ1、2年で急にひどくなったのは、我が家のあるペットさんがきてからのタイミングと実は当てはまります・・・。 

今度、ブログで紹介致します( ̄ー ̄;

愛すべき、私のアトピー悪化の種?!ちゃんです
 
スポンサーサイト
* テーマ:アトピー性皮膚炎 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

あ。ぜひぜひ、シリーズ物としてレポートして下さい。
実は、俺も夏はアトピー性の肌荒れしてたのですが、今年はヒドイんですよ。
甲字湯・・・ですね。メモメモ。

- from うぐいす -

-->うぐいすさんへ--

まぁ!サプライズな共通点ですね(≧ω≦)b !

・・・あんまり良いこっちゃないですが(汗)
今年は何でしょうね?!
本当に私もひどくて、ぶっちゃけ
ただれてるような状態でしたp(´⌒`。q)

私の病院は漢方では有名なとこなんですが、1人1人に合った調合だそうですから、
『甲字湯』なら良し!って事でもないみたいです。

診察時には、舌を見せたり、
お腹の触診があるので、体のオモテ?!をさらけ出すというような
はずかしめも受けます∑(; ̄□ ̄A
・・・なんちゃって(^∇^)
問題なしです。
それで治るなら☆

うぐいすさんは、どれ位ひどいんですか?
気になります・・・。
早く治りたいですね!!
まったく(*´ο`*)=3

- from ちめ -

----

漢方薬は、オーダーメイドですからね。
私も昔、飲んでました。 効くときは、西洋医学の薬よりよっぽど早く効きますね。

私も猫アレルギーみたいです。 冬場に手にカサカサが出ます。
猫が来てから始まったような気がします。
わたしの場合は、全身にでるということはありませんが、去年、顔にカサカサ部分が出て困りましたが。。。。。
年齢もあるので、ホルモンの関係かもしれません。

早く、よくなるようにお祈りしてます。

- from チロブラジル -

   非公開コメント  
スポンサーサイト楽しみにしてたウェイクボードをキャンセルした理由(o・_・)ノ”(ノ_<。)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちめ

Author:ちめ
性別=女性
生息地=関東
年齢=カミングアウト・28歳
仕事=経理・庶務、雑務

好き☆シュノーケリング ☆海 ☆トマト 
嫌い☆にんじん・しいたけ ☆運動

唯一お金払ってでも行くスポーツ=ウェイクボード






  



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 ちめ+ing All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。